top of page

Natural BATH BOMB ☆




Instagramに載せた手作りバスボムのレシピです。

私はピンク色にするのに食紅(赤)を使用していますが、ピンクのクレイを使用してもいいですね!

.

ボール状にするには硬さにコツがいります。慣れるまでCUBEや型を使ったほうがいいかも☆

お子さんと一緒に、お友達同士でも遊びながら楽しめるのでオススメです♪




材料

・重曹….15mlスプーン2.5杯

・クエン酸…..15mlスプーン2杯

・塩…..15mlスプーン2杯

・色素(食紅).....5ml 添付スプーン3杯くらい

・無水エタノール(つなぎ)....スポイト適量

・精油….5~10滴まで(入れすぎ厳禁)




100gバスボム3個ぶん。


1 重曹、クエン酸、食紅(赤)を計りビニール袋にいれ、振り混ぜる。その時空気でふくらませた状態だと混ざりやすい。このままの状態でもシュワシュワの炭酸泉は楽しめます。

.

2 つぎにリフレッシュ、リラックス用など用途に合わせ精油を選び、エタノールとともに加えます。しっとりとするまでエタノールはすこしづつ加えます。押してすこし固まるくらいがGOOD。

.

精油は最大10滴まで。経皮吸収し血液にのって精油成分がからだを巡りますので、強すぎないように!

.

3 型に入れ固めます。半日程度置いて型からはずし完成です。製氷皿やちいさめのガチャガチャケース、マドレーヌやクッキー型など、工夫しても可愛いです♡ うっすらピンクにしたければ、食紅の量を減らしてくださいね。



- お気に入り精油 -

ラベンダー&スイートオレンジ 5滴づつ….リラックス

.

.

masumi

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Profile

ごきげんよう masumi です 私が会員になっているホリスティック医学協会の定義のなかに 5. 病の深い意味に気づき自己実現をめざす があります。 深いテーマですね。 ひとりの女性として、母となり育児や家族の健康管理する際には、ハーブ療法やホメオパシー、テルミー等のホリスティックセラピーと共にありました。 少し長くなりますが、自己紹介として私のHoristic Life の道のりにおつきあいくだ

つながり

はじめまして♡ blogでは インスタに載らない情報や商品の詳しいお話 ホリスティックな考えに基づいた養生 セルフケア、講座やWSついて などなど、シェアできたらと思っています。 masumi #セルフケア #ホリスティック #養生 #インスタ #はじめまして

Comments


bottom of page